こんにちはアラです。今回の記事は前回、紹介した1.22アップデートについての記事でしたが、マインクラフトの公式が10月22日に発表した「Bundles of Bravery」=「勇気の束」は1.22アップデートに関する大切な情報がありました。それを翻訳しましたのでぜひ見て行ってください。
Bundles of Bravery (バンドル・オブ・ブレイバリー) がリリースされましたので、勇気を振り絞って、インベントリを整理する準備をしましょう!
アイテムを綺麗にまとめられるバンドルと、マインクラフトで最も難易度の高いハードコアモードが登場しました。厳密に言いますとハードコアモードはすでに Java 版にありましたが、今回 Bedrock 版にも追加されました!
この動画は公式が投稿した動画です。この動画を見てわかるのは、新アイテム「バンドル」があることと、統合版新モード「ハードコア」があるのがわかります。
あと、ここからオンラインプログラミングの無料体験申し込みができます!ぜひお子さんに習わせたい保護者の方はここから申し込んでみてください!
バンドルでインベントリをすっきりさせましょう
バンドルはお友達にプレゼントを贈るスタイリッシュな方法でもありますし、それ以上に アイテムが増えがちなインベトリを整理する方法でもあります。バンドルには他のアイテムを収納することができますが、チェストや樽のように地面などに配置する必要はなく、インベントリの中で持っておくことができます。つまり、どこにでも持ち運べるというわけです!
まあ チェストをロバやラマに乗せて持ち運ぶことも可能ではありますが、ロバをインベントリのアイテムとして持つことはできませんので (ロバのスポーンエッグはノーカウントですよ!)、この点においてバンドルは優れていると言えます。
バンドルは異なるアイテムでも まとめることができますので、例えば 3 種類のオークの板材、6 種類の花、4 種類の階段もすべて一つのバンドルにきちんと収納することができます。アイテムを何度でも追加したり、表示したり、削除したりすることも可能です。最終的にはバンドルの中にバンドルを収納しちゃってもかまいませんよ!バンドルを入れようとしているバンドルが満杯でさえなければ!(ややこしい)
このような見た目をします。
このバンドルは染料で染めることができます。
そして アイテムを追加したり、表示したり、削除したりする こともできます。
ハードコアモードが Bedrock 版にも登場
「ハードコアモード」を「楽勝サバイバル」と呼んでいないのには、それなりの理由があります。ハードコアモードではゲームは最高難易度に固定され、ライフは一つしかありません。つまり HP が 0 になってしまいますとリスポーンはできず、自分のワールドをスペクテイターモードで観覧することしかできません。自分のワールドを幽霊のように徘徊する羽目になりたくなければ、空腹度のゲージには気を付けましょう。そして、厄介な敵モブたちにも注意しましょう。それと、険しい崖を登ったり、長めに水中に潜ったりと、派手にデスポーンする危険性のある状況は極力避けるようにしましょう!健闘を祈ります!
Java 版のプレイヤーは何年もハードコアモードで絶望を味わってきましたが、今日からは Bedrock 版のプレイヤーもその絶望的な楽しさを味わうことができます!
ハードコアモードでは、ゲームは最高難易度に固定され、リスポーンすることはできません。
HP が 0 になると死亡画面の後のワールドをスペクテイターモードで観覧することしかできません。気をつけましょう!
アラのクラフト講座!!
今回のクラフト講座はちびアラが紹介します。
OK、任されたよ!ということで今回は僕、ちびアラが紹介します。
シュームライトの作り方です。画像がなかったので説明します。
シュルームライトを入手するためには、真紅のキノコもしくは歪んだキノコが必要になります。
です! ありがとうちびアラ!!
終わり
いかがでしたでしょうか。今回はマイクラの公式が発表していた「Bundles of Bravery」の紹介をしました。次も紹介記事を投稿しようと思います。それではせーのっ!バイバイ―イ!!
コメント